新米ママ、育児を記録する。

ずぼらな元エンジニアの新米ママの育児の記録。できるようになったこと、おもちゃ、収納あれこれ

【2歳と17日】できることが増えたよ

昨日からムスメちゃんが異常にはまっているのが、BenesseのWorldWideEnglishのサウンドプレイボードというPracticeToy。

このおもちゃ、カードを差し込んで、そのカードの指定の場所を押すと音楽が流れたり英語で動物の名前を言ってくれたりするものなのですが。(説明が難しい)

 

少し前まで自分でカードの抜き差しが出来なかったため、ほとんど遊ばなかったのが、昨日突然!自分で出来るようになったらしく、(とはいえ、カードをさしこむのはできたりできなかったりなので、ママー!と呼ばれますけど)現在彼女の中で大ブーム中。

 

その影響か、今日は久しぶりに「わーわいきー(worldwidekids)、みる!」とDVDの催促が!

最近はソフィアとしまじろうに押されぎみだったので、新米ママもこれがチャンス!とばかりにおうちで見せ、移動中の車の中でも流し、久々にえいご漬けな一日でした。

 

2歳になり発語も増えてきたので、英語も、もっと頑張っていかないとなぁ、と思っていたところだったので満足な一日でした。