新米ママ、育児を記録する。

ずぼらな元エンジニアの新米ママの育児の記録。できるようになったこと、おもちゃ、収納あれこれ

【2歳と3日】遊びの記録

今日は朝から予定もなく、
最近ムスメに構ってあげられなかったので
じっくり遊ぼうと決める。

本日のメインのおもちゃはこちら。

f:id:wanwan1203:20161019181213j:plain

レゴデュプロで、お城を建設。

ちなみに創造力のない私、
デュプロを買うときのルールとして
「セット物しか買わない」
と決めています。
理由は私がムスメと遊ぶときに、セット物なら
少なくとも1つは何かを作ってあげられるから。

というわけで、基本のコンテナ系は持っていません。
ムスメが大きくなった時に、彼女が欲しがるようであれば
その時に購入を検討しようかなと。

ちなみに、こっそり混じっている
白雪姫とアリエルのソフビ人形は私が学生時代に集めていたもの。
こんな風に役に立つとは、あの頃集めていた私…偉い。